朝晩、だんだん寒くなってきましたね。
 最近、風邪をひくと長引くようになってきた私は、ひきはじめにパ○ロンを飲んで
 撃退するようにしてます。
 
 そして、関係ないですが、秋の空はきれいですね。

 いつも拍手ありがとうございます!

 10/18 teamina さま

 >私も学生の頃、図書館で空色勾玉に出会いました。

 そうなんですね! 

 >あれから、大分時間はたちましたけど、勾玉の物語はずっと心のなかに、多分汚されないような綺麗な処に存在していました。本当にこのブログに会えて、すごく嬉しかったです。一気読みしちゃいました。

 汚されないような綺麗な所に…。同感です。
 わたしの場合は、物語の世界に圧倒されて、引き回されて、でもそれを認めたくなくて(なぜでしょう)。
 すばらしい物語への青い嫉妬だったのか? 今思うと信じられないことに、好きだけど、心が痛むので見ないようにしていたふしがあります。
 ずいぶん前から他作品の二次などは書いていたのですが、勾玉で書くことは思っても見ませんでした。

 思い切って書いてみて、勾玉ファンの皆さんの作品への思いに触れるうち、書いてよかったと心から感じています。一気読み、感謝です! うれしいお言葉、ありがとうございます。


>きっとお忙しいと思いますけど、無理しない程度に続けてください。

 ありがとうございます! 
 またのお越しをお待ちしています。



10/19 兼倉 さま

>今回は悩める稚羽矢ですね。稚羽矢もこんなに一般的なことで悩むことがあるのか(失礼)

 前から書いてみたかった場面でした。決めることがたくさんあるのだろうなあ、と。
 悩める稚羽矢は面白くなさそうな顔をしているかも(想像)。

>自分でも覚えがあることなので余計に身につまされる思いがしました。

 身につまされる…書きながら、私もそう思いました。
 やる気はあるんです。人一倍がんばる気だけは。
 でも空回りするときは、ちょっとつらい。
 
>でもこうやって悩む姿を見せることが、王が自分たちの意見を真摯に考えているのだと分かってくれれば、姉兄とは違う形ではあるけれど、心から支えていってくれるかもしれないですね。

 たぶん、「しょうがないから、手助けするか。あの方だから」
 みたいな感じかと。
 心から支えていってほしいです。


>「よい結果だとしても、悪い結果だとしても」流石狭也!結果は確かに大事だけれどよい結果にするにはまず「よい結果になると思うものを一生懸命選んで、そしてそれをよい結果に出来るよう努力する」ということが最終的によい結果に結びつくだろうし悪い結果が出たからといっ、それが終わりではなくそれをよい結果に出来るよう転換していける柔軟性ももっていなければならないんですよね。

 狭也は憧れの人です。流されてるようで、強いし。
 選んだら、もうあとはくよくよ考えないとか、実践したいものです。
 そして、今を生きるということ。ほんとに難しいです。
 今この瞬間、自分を生ききる! という境地に入れたら、
 そのむこうにはとてもすがすがしい世界が広がっているような気がします。


>今回のお話は凄く読んでいて心にびしびしと響く内容でした。
 明日も強く生きていきます。ありがとうございました!

 びしびし感じていただけて、うれしいです!!
 わたしも がんばります!

 追伸
 王に萌える会、ほんとにあったらなあ、とぼんやりと考えていました。
 しなさや需要は、刺激があれば増えるのではないかと見ています(アナリスト風に)

 


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR