勾玉まつりのお知らせ

2012.12.31.Mon.05:08
1/15

製本のため、編集作業中です。今週か来週には、寄稿者のみなさんのお手元にお届けできそうです!

1/1

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【勾玉まつり 作品一覧】

夢の通い路   (Junさん)

苑上(おさむさん)

いずれの時も恋は欲張り(アスワドさん)

あたたかな手(糸村和奏さん)

おおきな靴(糸村和奏さん)

やきもち(兼倉さん)

松虫草の野原(早虎さん)

稚羽矢(早虎さん)

松虫草の野原その2 (早虎さん)

抱擁(玖珂鼎さん)

阿高と苑上(ミナギ*さん)

みなかみの(浮雲さん)

祝言前(一樹夜深さん)

天より来る---瑞雪---(なかのさん)

薄紅天女(櫻さん)

やわらかな髪(糸村和奏さん)

あなたがいれば~空色勾玉(じゃくさん)

あなたがいれば~薄紅天女(じゃくさん)

夕暮れの丘(ななこさん)

寄稿してくださった皆さま、本当にありがとうございました!


12/30
とうとう今年も残すところあとわずかですね。
まつりの準備は整いました!

開始は31日16時7分からです。元旦7時頃まで開催します。

一時間を目安に、どんどんアップしていきますので、どうぞお楽しみください。
みなさんの作品は必見です!!

用事あるしあとでみるわ~、という方も、ぜひお時間のある時にゆっくりごらんになってください。

コメントなどは、各記事の下のほうにありますコメント欄から公開設定で残してくださると、
書き手の方に伝わりやすいかとおもいます。
もちろん、拍手も大歓迎です。



今年は年の初めから勾玉ワッショイでなんとか更新してこられました。

ブログ更新の活力は、言うまでもなく見に来てくださる方々のコメントや拍手!
オギワラーのみなさんとの交流で、ほんとうに楽しい年を過ごさせていただきました。
31題のほうも、無事にコンプできてほっとしています。
書くごとに、勾玉をどんどん好きになるような気がします。

来年は更新が滞りがちになるかもしれません。
その間も、いろいろ書いたりしている予定です。
静かになりますが、ぽつぽつ更新はしたいと思ってます。

夏コミ出られれば、勾玉本(壱・弐も)を作って持っていきたいです。

日本古代ロマンスや、歴史創作など、お好きな方はちょくちょくのぞいてくださるとうれしいです。
ツイッターのほうでも何かつぶやいたりしてます。


それでは、よいお年を!



12/20
拍手、コメントありがとうございます!



12/15
参加者は14名になりました。
みなさん、ご寄稿ありがとうございました。
まつりは31日の16時07分開始予定です。
原稿を送っていただいた順番にアップしていきたいと思います。

作品へのコメントは、各記事の下に設置してあるコメントフォームをご利用いただけると、書き手の方々に伝わりやすいのでは・・・と思います。もちろん、拍手からの感想もお待ちしてます。

まちじかんなかのさんより、雪にまつわる物語をご寄稿いただきました!

Ⅿeteor櫻さんより、あたそのの素敵なイラストをご寄稿いただきました!

じゃくさんより、ちいさやとあたそのの心温まるイラストをご寄稿いただきました!

ななこさんより、あたそののお話をご寄稿いただきました!


12/14
参加者10名になりました!
ありがとうございます
ご寄稿はお気軽にどうぞ。
参加者のみにお送りする本は、いわば「勾玉アンソロジー」!
参加して、ぜひ手に入れてください。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


そして、毎日更新への拍手、コメントどうもありがとうございます!!

purity+ray一樹夜深さんから、ご寄稿いただきました! かがいの夜。ちいさやの初々しさのなかに秘められた色気が素敵なお話です。 

12/13
拍手とコメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです。

まつりへのご寄稿、しめきりは明日までになります。
原稿お待ちしています!!



12/12
毎日更新への拍手、ありがとうございます!
とても励みになっております!!

なかのさんが、いい夫婦の日SS連作をアップしておられました。
まちじかん
豪華なラインナップです!!



勾玉まつりへのご寄稿もまだまだお待ちしていますので、どうぞお気軽にご参加ください。
ひれ伏してお待ちしています!!

希少少女アスワドさんのご寄稿は、なんと…! あたそのです!! 二人が甘い…甘すぎる!

真昼の海月 波のない海玖珂鼎さんより、おぐとこイラストを寄せていただきました! 二人の間にはだれも割り込めない。素敵です…!

ミナギさんより、あたそのイラストを寄せていただきました! かわいいです。照れた阿高が…。

浮雲さんより、おぐとこのお話を寄稿していただきました。水浴びする遠子に恋してしまった狭賀武の麻斗は…。



12/7
寒さを吹き飛ばしたい今日この頃! 元気に駆け抜けたいです。
拍手へのコメント、ありがとうございます!(涙)
お返事できてませんが、大切に読ませていただいています、本当にありがとうございます。


勾玉まつりへのご参加、お待ちしています!
参加したら、いいことがあります…。
ほかでは手に入らない、まつり作品をのせた本がもらえますよ(宣伝)
寄稿した方だけにお送りする記念です。

どうぞふるってご参加ください!


干し柿の数え歌兼倉さんより、藤太×千種のお話が届きました。やきもちをやくのは、どちらか!?

閏月の庭和奏さんより、学園パロが届きました。日常のひとコマ×3!

早虎さんより、空色絵を寄せていただきました! 巫女姿の稚羽矢、そして松虫草の原での再会の場面ですよ!


12/4
師走に入り、寒さもましてきましたね。
〆切は、12/14(金)です。
あと10日とあまり時間はありませんが、勾玉まつりへのご参加、まだまだお待ちしています。


Junさんから、稚羽矢のお話を寄せていただきました。鏡の池での狭也との出会いが印象的なお話です。

おさむさんから、薄紅イラストを寄せていただきました。決意をひめたような鈴のまなざしのとりこです。





いつものぞいてくださって、ありがとうございます!

今年もあと二月。残りわずかとなりました。

突然ですが…。

勾玉まつりを催したいと思います。

勾玉三部作に関するお話を、大晦日にカウントダウン的にアップしていくという試みです。

昨年は、勾玉ゆくとしくるとし という形でカウントダウンしましたが、

他の方々にも参加していただけたら、もっと楽しい年越しになるのではないかと思います。

ふだん勾玉創作されていない方、かつてしていたよ! という方、作品はあるけれど、発表する場がなかったという方。ご参加お待ちしています。


参加してくださった方には、作品集を製本してお送りすることも考えています。

どうぞ、ふるってご参加ください。



【勾玉まつり 寄稿について】

 字数は問いません。(ただし、完結した作品をお送りください)

 内容は、勾玉三部作に関するものに限らせていただきます。
 
 小説、書評、短歌、俳句、詩など なんでもありです。
 イラスト、マンガなどは、JPEG形式で添付してください。 

 文章に関しては、テキスト形式でメールに添付して、
 yrdhp744☆yahoo.co.jp(☆を@へ)までお送りください。
 メールのタイトルは 勾玉まつり原稿 でお願いします。

 寄稿してくださった方には、後日製本した作品集をお送りしたいと思います。
 作品集をご希望の方は、原稿送付時のメールに、郵便番号とお名前とご住所を明記してください。
 クロネコメール便でお送りします。

 しめきりは12月14日(金)です

 何かご不明な点がありましたら、お気軽におたずねください。

関連記事
コメント

管理者のみに表示