拍手ありがとうございます!

9月のコミティアに、官能部(乙女のぐっとくる萌え話を追求する部活動)で部誌的なものを出すことを検討しています。基本的に女性であれば、どなたでも参加していただけます。心は乙女という方もどうぞ。
二次創作を書いていて、ふとふしぎに思ったのが、「萌えるポイント」についてです。
このシチュエーションがアツイ! とか
こんな会話にドキドキする、とか。
「そうそう、わかるわかる」なときもあれば、
「ちょっと、わかんないなあ。それは…」なときもあります。

どんな場面で「ぐっとくる」か、近々アンケートなどとりたいと思います。
ぜひご協力いただければと思います。


ほかに、官能小説を書いてみたい とか官能絵を…とか。
読書感想文を書いてみたいとか。
おもしろい体験談があるとか。
おすすめの官能小説があるとか。

ご要望があれば取り入れていきたいと思いますので、どうか知恵をかしてください。

一冊にまとめて、コミティアに持って行きます。
PDFで無料配布したいとも考えています。

くわしいことは、今月中にはお知らせします。



兼倉さま

兼倉さま、こんにちは!

>狭也が最強の小悪魔に見える件。

日子坐さまには遠く及ばないかと…!(超真剣)
私は兼倉さまのご両親のファンです。

月代王の登場で、超ハイパーどんでんがえし ですね!
この展開に、「デジャブゥ!!」と叫びました。

さらっと「お元気で」という狭也を恨めしい目で見ていそうです。
科戸が好きだけど泣いてもらいたい気もします。

科戸王は負の色気を発していたほうが萌えるかもしれない…と思った私はひどいやつかもしれません。(今更何を)
月代王の登場をちらっと本気で考えましたが、
科戸ヒロイン展開に突入しそうなのであきらめます…。

科戸にやさしい話になるように、色気もでるように、書けたらいいなあと思います。

兼倉さま、ありがとうございました!



琴さま

琴さま、こんにちは!

夢はふしぎですね。脈絡がないように見えて、色んなことを教えてくれると思います。
予知夢…近しい人が亡くなったころに、その人の夢を見て翌日訃報を知らされた。そんなのも予知に入るのでしょうか。ふしぎなことがたくさんありますね。
あまりにふしぎな夢だと書きとめてみると、あとで話のネタになったりして面白いです。

>官能部の部誌的なものって…!!素敵です!できたとすれば、ますますコミティアが楽しみです!!アンケートや話し合いですか。何かお題を出して、各々の意見をつづるとかはどうですかね。あと、官能小説読書感想文とか…。課題図書をちゃんと決めたりするのも楽しいかもしれないですね!私には何ができるのか考えます。あまりにも素敵な提案だったので、ツイッターで官能部万歳!!と思わず叫んでしまいました(笑)すみません! 官能ブームだったことをうっかりしゃべってしまってよかったです…!!思いがけないことから物事が動き出すことがあるんだなあとびっくりしております。

お題を出して、意見をつづる…いいと思います!
どんなお題をだすかですね。
同じ本を読んで感想文を書くというのも面白そうです。
人によって、感想が全然違うとかだと楽しいですね。

2000文字くらいのお話を募る、というのも考えてみました。

「~フェチ」というのも絡めていったらいいかもしれません。


琴さまの「官能ブーム」発言のおかげで、たのしい企画ができるかもしれませんね。
ゆったり面白く進めていきたいですね。

琴さま、ありがとうございました!



関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR