flower border

拍手お礼179

Category拍手お礼
拍手ありがとうございます!

万葉の森公園に行ってきました。

万葉集に登場する草花の名から推定される、約300種の植物を栽培しているそうです。

この地ゆかりの歌は四首あるのですが、そのうちの一首


わが妻は いたく恋ひらし 飲む水に 影(かご)さへ見へて 世に忘られず

(私の妻はひどく私を恋い慕っているらしい。飲む水に面影さえ映ってきて、どうしても忘れることができない)

があって、おおおお! となりました。

兼倉さまのところで、この光と影について言及されてましたね。

誰かが夢の中に現れるのは、その人が自分に強い思いを抱いているから

「忘れられないのは、おまえのせいだ」的な苦しい胸のうちが想像できて、テンションが急上昇でした。




琴さま

琴さま、こんにちは!

300面白かったですか! ステリオス…マイケル・ファスベンダーが、琴さまのおっしゃっていらした人「科戸がかすんでしまうくらいの存在」だったのですね!!
ジェーン・エアは見逃してしまいました。透明感のあるラブロマンス という評を読むと観たくなります。
マイケルがどんな風に演じているのか、大変気になります。

すぐに観られないのが切ないですが、秋はまさにお祭り状態…楽しみですね!

>ちなみにレッドクリフはⅠとⅡあわせて5回映画館に見にいってしまいました。あれははまりました。

映画館に五回も観にいかれたのですか…! おお、兼倉さまと話が合いそうですね!

好きなもの、好きな人が共通していると、すごくうれしいです。

琴さま、ありがとうございました!
関連記事

0 Comments

Post a comment