拍手ありがとうございます!

台風が接近している影響で、雨風が強まってきました。



突然ですが。私が読みたいカップルの二次創作を探すときは

例「藤太 千種 」 とか「狭也 稚羽矢 」などで検索します。

すると、比較的ラブ度の高いアツアツのカップル創作にかなりの高確率でたどり着きます

抱きしめるときに腕を伸ばしたりします。腕が多発するのはすなわちラブシーンなのです!(力説)
唇は現代モノではキスのほうがいいかもしれません。

ぜひお試し下さい。






光道風さま

私は科戸王が大好きです。
再読したら、すごくかっこよかったので驚きました。

>「空色勾玉」創作のキッカケが「大祓祝詞」だった事は知られてると思うのですが。私も最初に読んだ時、闇の一族の伊吹王や開都王を見てそれかな~と思いました。祓戸大神である四神の気吹戸主と速開都比売から二人が来てるのはわかります。しかし、「科戸王」はどこから?と思ってしまいまして。別の場所から「しなどのかみは風の神」みたいな記述は拾いました。(大祓祝詞は関係なし)

しなつひこの神 から来ているのはないかなと思います。
伊勢神宮にもまつられているようです。

《級長戸辺命(しなとべのみこと)(級長津彦命(しなつひこのみこと))の名から》風の異称。「―の天の八重雲を吹き放つ事のごとく」〈祝詞・六月晦大祓)

オンライン辞書からですが、参考までに…。

>「勾玉」は「日本神話」、「白鳥異伝」は「ヤマトタケル」で、「薄紅天女」は最後に「龍(神)」が出てきたので、私の興味のあるテーマが各々の巻にすべて散りばめられていることがわかりました。それにもビックリですし、私の持ってる「大祓祝詞」に出てくる神様関係の本の中で「坂上田村麻呂」の記述も登場してました。何やら全部、つながって来てしまってます(笑)。

本との出会いは運命的なものがありますよね!
読むべきときに、読むべき本と出会えるのかもしれないと思っています。

>PS先日の龍神カードは、お値段の割に作りが・・・、とか解説が・・・とかの難がありますが、絵は良いと思います。voiceというとこから出ています。

カードの情報をありがとうございます。カードは使ううちになじんで来たり、変な話ですが「育っていく」こともあるかも、と感じています。縁があれば龍神カードも手に入れて使ってみたいです。

光道風さま、ありがとうございました!



兼倉さま

>何というキーワードで検索されたのか!検索された方の真意をぜひお伺いしたいものです。狭也が大好きな人を探したかったのか、狭也が大好きと語っている感想を探したかったのか、稚羽矢が「狭也大好き」と言っている創作作品を探したかったのか。気になります。

すごく気になってしまいました。
最近は「おお!?」という検索ワードがあったりするので、楽しみだったりします!
勾玉の食器を求めている方が、なぜうちにたどり着けたのかふしぎです。
ネットの海は面白いです…!

兼倉さま、ありがとうございました!


琴さま

琴さま こんにちは!
フォローありがとうございました。
mixiですか…独特の雰囲気がありますね。
私もいつの間にか足が遠のいてしまいました。
同じ趣味の人同士でつながるのにはいい場所ですが、ツイッターのほうが気軽でライトな感じがしますね。

> 最近、夫の口から科戸という言葉が発せられます!

びっくりしました! 科戸め…琴さまのご家庭にまで入り込むとは。うらやましい。
雑談のなかに科戸がでてくるなんてすごいです!

>読んでないだろうに!と突っ込みをいれようとしたら、あれだけ科戸と連呼されたら覚えるよと言われてしまいました…。キッチンマットを緑にしたら「科戸カラーだから?」と聞かれ、もう本当にどうしようかと!い、いや、決して科戸カラーだから選んだわけでは…!この際勾玉シリーズにはまってくれないだろうか。

科戸カラー…! 
いっそだんなさまもオギワラーに!!
素敵過ぎます。
十二国記や彩雲国物語のアニメも一緒にごらんになったと!
彩雲国も面白いですね。私はアニメも小説も読んだことがないのですが、マンガ版が大好きです。

>こちらでお話をさせていただけるのが本当に楽しいです!

私も琴さまのコメントをいつも楽しみにしています。
何のお役にも立てないのがはがゆいですが、もしよかったらいつでもお話をきかせてください。
あまりうまいことも役立つことも言えないと思いますが…。

琴さま、ありがとうございました!



せんさん

せんさん、はじめまして!
せんさんの空色絵もオリジナルも大好きです。
透明感があるというか、すっと鼻に抜ける日本酒的な絵だなあと感じました。

ブログに来てくださってコメントまで…うれしいです!!

すくねは気の毒な人だと思います。
気の毒な人の影の部分にどうしようもなく惹かれるので、(だメンズ・ウォーカーではありません)すくねに大変注目しています。
せんさんのすくね、すごく楽しみにしています!

二次創作読んでくださってありがたいです。
萌えポイント同じでしたか。
…同士ですね!!
これからもよろしくお願いします。

プロフィール拝見しました。普段は創作小説を書かれているとか…。サイトなどで発表されていたら、ぜひお邪魔したいです。魔法や超常現象のないファンタジー、私も好きです。

せんさん、ありがとうございました!

関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR