拍手お礼171

2012.06.15.Fri.04:31
拍手ありがとうございます!


しろたへの はおかげさまで二周年を迎えることができました。

遊びに来てくださる皆様のおかげです。
引越しやなんだかんだで忙しくなってきそうです。
ペースはゆっくりだと思いますが、細々と更新していきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします!



かつくらのバックナンバーを借りて読んだところ、
読んでみたい本がたくさん見つかりました。
「銀のさじ」シリーズは、RDGにしか注目していませんでしたが、
じつは面白そうな本がたくさんあったのですね。

新しいのも読みたいけど…。
今は 氷室さんの「とりかえばや物語」をもう一度読みたくてたまりません。
あと、平安時代のエロスについて思いをはせています。



兼倉さま

兼倉さま、こんにちは!

白鳥の大王が好きです。
大王の御座に執着しながらも、反面すごく疎んでいそうなところがツボです。
遠子の父上母上が大好きです。
まとのさんは一族の思惑で結婚したものの、夫に対してクール過ぎないところがいいと思います。

RDG漫画化との情報知ったのですが、実現したら素敵です。
勾玉から派生した作品が、もっともっと増えるといいなと思います。

おそろしいことに、草十郎がキス魔に。
糸世がかわいくてたまらない男に。

ふつうでなくなる稚羽矢のことを、もっと追及していきたい気持ちがあります。
穏やかならぬ気持ちに翻弄されることが、彼にとって非常事態だと面白いです。

講演会レポへのコメントをありがとうございます!
よい匂いは、古代に生きた人にとって特別な意味があったのですね。

ゆずの皮をおふろに入れるのも、健康を祈願してのこと…納得です。
お線香のかおりについても、はっとしました。
そうですね。きっとそうですよ!
今は香りのない、煙もすくないお線香というのがあるらしいですが、
それではもはや線香ではなくて、 ただの 線だよ!!
ということですね。

香りの重要さについて、しみじみと感じ入りました。

兼倉さま、ありがとうございました!



りんこさま

りんこさま、こんにちは!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
官能部のひらのりんこさまとしてのご活躍を、とても楽しみにしています。

>たくさんの幸せな気持ちをありがとうございます。

こちらこそ、勾玉を通して、こうしてお話させていただけるのが幸せです。

りんこさま、ありがとうございました!





光道風さま


光道風さま、こんにちは!

>もう少し先の方まで読みたかったかも~です(笑)。

ですよね! 今度はがんばってみます。

>昨日「勾玉の世界」をゲットして、スピンオフ小説をようやく読めました。最初の「勾玉」より、こちらの稚羽矢さんは積極的な気がしました。手を握りっぱなしの稚羽矢さん!(笑)

勾玉の世界で、もう一度ちいさやに会えて嬉しかったです。
手を握ってましたっけ…? 読み直してみます!

>地元の尾張部神社ということろに行ってきたのですが。「白鳥塚古墳」というのがあって、やはり「ヤマトタケル」伝承がありしました(熱田近くの「白鳥」の地名も「タケル」さんから来ています。)。名古屋近辺は、やはり「ヤマトタケル」伝承がかなりあるんですよね。

名古屋近辺には、ヤマトタケルの伝承が多いのですね…。
調べていくと面白いことがわかりそうです。

そして、カードのことを教えてくださり、ありがとうございます。
ドリーンさんのカードはたくさんでているので、選ぶに選べず…参考になりました。
個人的に、龍神カードが大変気になりました。
解説がピンとこないのですか…。機会があれば、手にとって見たいと思います!

光道風さま、ありがとうございました!!
関連記事
コメント

管理者のみに表示