拍手お礼169

2012.06.13.Wed.04:49
拍手ありがとうございます!

文章を書くのが好きな人のための電子辞書が出ないかなあと思っています。
文章を書く人は、かなり多いと思います。
仕事として、趣味として、日本語をもっと深く知りたいと思う人は多いはず。

英語系は潔く割愛して、国語系をこれでもかというほど充実させてあったらいい。
てにをは辞典 日本語表現大辞典 中村明氏の感情・感覚・人物表現辞典 官能系まで、マニアックな国語系辞書(今思いつくのはこれだけですが、ぜったいもっとたくさんある)を搭載した、尖りまくった電子辞書があったらいいなあ。
あと、資料系も力を入れて欲しい。

キーの感度は非常によく、入力のストレスがゼロだとすばらしいと思います。
落としてもびくともしない。
飲みものがかかってもタフ。

「あなたの夢を後押しする、最強の相棒」的なコピーまで妄想しているこの状態。

あと、ブックカバー型のカバーはもっとカラフルに、ラインナップが充実していると楽しいなあ。

こんな電子辞書があればいいのに。
作ってください! 電子辞書の神さま、お願いです!!

そうだ、ツイッターでつぶやいてみよう!



そして、
今週中には頂いたリクエストを全部書きたいです。





琴さま

琴さま、こんにちは!
タミフル婚…笑いのネタにされてしまう…いつかこっそり教えていだたけるとうれしいです。

>どうして私のやることはいつも笑いのネタにされてしまうのか…(「お笑い系だから!」と即ヤジが飛ぶ)

笑いのネタにされる! 私的には、かなりおいしいです!!

私は自分の間抜けぶりを話して、人に笑ってもらうことにやりがいを感じます。
爆笑してもらえると、うしっ! となります。
そんな私が心の師とあおぐのは、今昔物語でがけから落ちてもヒラタケを得てニヤニヤ(していたかは定かではないですが)の藤原陳忠です。転んでもただでは起きない彼のことが好きです。

「愛についてのキンゼイ・レポート」面白そうです!
観たあとに心にかたまりが残る…そんな作品は時々思い返したりしてしまいますね。
色んな感情とともにふわっと意識に浮上してきたりして。

まじめに、かつたのしく考えて行きたいですね。

こういったことについて、気軽に語り合える場として、官能部も盛り上げて行きたいですね!

琴さま、ありがとうございました!



光道風さま

光道風さま、こんにちは!

オーラソーマを勉強なさったことがおありなんですね!
オラクルカードは今どんなものをお使いですか? 差し支えなければ、教えていただけるとうれしいです。

>こちらでこんな話も出来てしまうとは、大変ビックリしました(笑)。

なんでもありですので、よろしくお願いします。
スピリチュアルな系統にも大変興味がありますが、今は熱が引いて適度に距離を保っている状態です。

>「白鳥異伝」は「ヤマトタケル」を意識しなければ、面白く読めました。特に主人公の二人に関して。

ヤマトタケルにひかれる方々は、それぞれヤマトタケル像をお持ちだと思います。
白鳥異伝はあくまで異伝ですので、切り離して楽しむのがいいみたいですね!
絵を描かれるのはすばらしいですね。
ヤマトトタケルのイメージカラーは、わたしの中で赤と白です。
光道風さまがどんなふうに描かれているのか、こんどお邪魔したいと思います!

わたしは、浜松在住です。
以前は名古屋近辺に住んでいました。
光道風さまの地元だったのですね。熱田神宮は二回ほどお参りしましたが、澄み切った空気の満ちているすばらしい場所だと思いました。

スサノオ話も読んでくださってありがとうございます!

>こちらの小説を読ませていただくと、私もすごく刺激を受けます。

ありがたいです! こうしてコメントをいただけると、やる気がわいてくるようです。

光道風さま、ありがとうございました!




ぷんこさま

ぷんこさま、はじめまして。

最愛は薄紅ですか! 薄紅はいいですね。その後妄想をこれほどかきたてられる物語は、そうはないと思います。
あたそのと藤千が幸せになってくれればいいなあ、と日々考えています。
ときめいたと言っていただけて、うれしいです。

ぷんこさま、ありがとうございました!
関連記事
コメント

管理者のみに表示