flower border

拍手お礼168

Category拍手お礼
拍手ありがとうございます!


琴さま

琴さま、こんにちは!
タミフル事件、気になります。友だち宣言により、仲が深まる…本音を言い合えたことであらたな関係が芽生えたのでしょうか…。

>官能部の活動を細々と行っております。

さすが副部長! 私も見習わねば。

今気になっているのは、「貞操」というもののありかたについてです。
妻問い婚のころは、どうだったんだろうと考えています。

そして、性欲についてですが、これは気軽に話し合ってはいけないような雰囲気がまだありますね。
面と向かうと気恥ずかしい、というのもあるかと思いますが…。
性への一種の後ろ暗さのようなものと、目の前にある性欲を切り離して考えたほうがすっきりするのではないかと思っています。
のどが渇いて水を欲するような、自然なことなのだと思います。
ただ、どんな水をのみたいのかは人それぞれだなあと感じます。

自分の体を知るということ、性欲はあって当然のもので、どうやったら発散できるのか。
そんなことを小学校高学年くらいでしっかり教えてもらえると、性を語ること=はずかしいというのが薄まるかもしれませんね。性への想いによって、異性(同性でもいいですが)との関わり方が決まる部分がある。人生が左右されることすらあると思うと、けっしておろそかにできないなと感じます!

おお、部活動っぽいですね!!
大事な話ですので、引き続き考えていきたいと思います。
いずれ仲間も募りたいですね。

琴さま、ありがとうございました!!




光道風さま

光道風さま、こんにちは!

>「日本の神様カード」ネタが。

光道風さまもお持ちでしたか! いいカードですよね。
わたしは神さまカードと、アセンデッドマスターズ・オラクルカードをよく使います。
神さまのほうはざっくりみたいとき。アセンデッドマスターズは細かくみたいときに。

前に一度、オーラソーマのリーディングをうけたことがあるのですが、そのときにオラクルカードのことを知りました。それから愛用しています。

>ちなみに、私が昨日自分で引いたら、「天照大御神」さまでした(笑)。

なかなかでないと言われている天照さまですか!
わたしは個人的に、しなつひこの神が出るとラッキーデーだと思っています。
好きなだけですが…。

光道風さま、ありがとうございました!
関連記事

0 Comments

Post a comment