荻原規子バトン

2012.06.14.Thu.04:07
荻原規子バトン


『勾玉三部作』で有名な荻原規子さんが大好きだー!という方,
荻原作品を語ってください!


はいきた!

◇荻原ファン歴どのくらいですか?

 十年以上になります。
 高校の図書室で出会ってから、ずっとファンです。


◇1番最初に出会った荻原作品は?

 白鳥異伝でした。「こういうのを読みたかった!」と夢中で読みました。そのあとは、もう勾玉にひっぱられ続け、ここまできてしまいました。幸せです。


◇荻原作品で1番好きな作品は?またその理由は?

 白鳥異伝です。初めて出会って強烈な印象を受けたというのもあるのですが、幼なじみが成長して再会して恋をする、というお話も大好きなので。

◇1番好きなキャラクターは誰ですか?またその理由は?

 裏一番っぽいですが。白鳥異伝の大王。陰鬱な権力者が、遠子と出会ったときにかいまみせた必死さに「キタコレ!」でした。

◇男性キャラでの1番は?

 菅流です。菅流になりたいです。雷が遠くで響いているのに、すかっとした夏の青空みたいなこの人にあこがれます。
 でも、女の子にぶたれるのはいやかも。
 

◇女性キャラでの1番は?

 照日王ですね。男前だし。「ふっふふふふ。はあーっはっはっは!」とかの不敵な笑みが似合う、超絶こわくてすてきな方だと思います。
 でも決して近づきたくはないです。

◇好きなカップルは?

 小倶那×遠子・・・・・・やきもきさせられる二人
 稚羽矢×狭也・・・・・・苦労人の狭也を応援したくなる
 阿高×苑上 ・・・・・・幸せになってほしい
 科戸王×狭也・・・・・・叶わぬ思いは、いつか成就するのか。してほしいような、ずっと科戸王に片思いしていて欲しいような(複雑)
 鳥彦×狭也 ・・・・・・鳥彦がけなげなところがいい
 藤太×千種 ・・・・・・ツンデレ萌えをわたしに教えてくれた
 遠子の父母 ・・・・・・はじめはしかたなく結婚したとしても、長く連れ添えばこうなるだろう、という理想の夫婦

◇好きなセリフは?
空色・・・・・・第四章 乱より 崖の上に出ようとして兵に見咎められた稚羽矢を、科戸王が皮肉っぽく取りなしたあとのセリフ
「あんなことを言われていいの? あの人、あなたをばかよばわりしたのよ」
「そう。気がつかなかった」

 神様は小さいことは気にしないのだと思いました。
 
白鳥・・・・・・第七章 盗賊より 加解姫が、精一杯菅流に気持ちを伝えるところの姫のセリフ
「あなたが巫女にしてくださいました。だから、あなたの巫女です・・・・・・たぶん」

 たぶんって。たぶんって!! もうじれったいな!

薄紅・・・・・・第五章 物の怪より 鈴鹿丸が女の子だとようやくわかって、なぜ教えなかったと阿高が藤太につめよる場面のセリフ
「ばかいえ、なぐるぞ」

 男の子は腕にうったえるものなのですね。ぐっときます。

◇好きなシーンは?

 三部作のラストシーンが好きです。
 余韻をのこして終わる・・・・・・これがいい!


◇実写化・アニメ化もしくは漫画化してほしい作品はありますか?

 空色勾玉をマンガで読みたいです。
 実写・・・・・・カオスになりそうで少しこわいです。
 アニメ化は熱望しつづけたいと思います。
 
◇↑してほしいとしたら誰に何の役をやってもらいたいですか?
又は誰に描いてもらいたいですか?

 作品へのリスペクトがあれば、どなたでも、どんな形でも。
 全力で応援したいです。


◇最後は荻原規子さんへ応援のメッセージを!

 大好きです。二年前くらいに思い切ってファンレターを出したものです。勾玉のことしか書かなくて、投函したあとに後悔しました。RDGのことを書けばよかった・・・・・・。RDGがどんな結末をむかえるのか、本当に楽しみにしています。
 ずっとずっと応援しています。



 そして、バトンを回してくださった和奏さま、ありがとうございました! 
 
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46945
------------------
関連記事
コメント

管理者のみに表示