拍手ありがとうございます!






琴さま

琴さま、こんにちは!

氷室さんが亡くなられてから四年…。時がたつのはあっという間ですね。
大ファンで、次回作が出るのを心待ちにしていたので、訃報がいっそう胸にきました。

>氷室さんを偲んでまた銀金でも読もうかな…。

私も、銀金やジャパネスクを再読しようかと思います。


小ネタへのコメント、ありがとうございます!

科戸のお見合い的な状況を、まさか琴さまも体験していらしたとは。
二人の間に、ちょっと気まずい感じの沈黙が落ちてしまっていたのでしょうか。
それでも、お二人の縁が結ばれたのかと思うと、胸が熱くなります。
人と人の縁は、ふしぎで、すばらしいですね。

私と夫の出会いは、ネット上でした。
メール交換を始めて一ヵ月後、はじめて会いました。
インターネット様様です。

縁は異なもの、味なもの、ですね!

>小野竹喬

調べてくださったのですね、ありがとうございます!
そうなんです、やわらかで、素朴で、やさしい絵なのです。
東山魁夷にも似ていますね。対象をデフォルメする描きかたなど…。
どこか懐かしい気さえします。この人の晩年の絵を見ていると、すぐに泣けてきます。
こんなに響く絵があるのかと驚いています。

>現在日本画に興味があるので、ありがたい情報です!顔料をお店で見るとたまらなくなります。

顔料…すばらしい風景を見たりすると、「この美しさを絵にとどめておきたい」と思います。
なかなか描けないので、くやしいです。
かわりに文によるデッサンなどはよくします。
この花の美しさを、美しい日本語でどう美しく表現できるか。こうか、それともこうか…ハアハア みたいな、こうして書くとまるで変態です!

>安曇野にある碌山美術館にすごく行ってみたいと思ってます。

高村光太郎 《手》 が所蔵されているのですね!
この作品が好きです。私もぜひとも行ってみたいと思いました!
長野。行きたいなあ!
素敵な美術館、博物館がたくさんあるのですね。一度調べてみたいです。

楽器のことですが、琴さまのおっしゃるとおりです。
私は最初クラリネット担当でした。
人数が少なかったのもあり、そのあとアルトサックスやバスクラもやらせてもらいました。
色々できたのは楽しかったです。

大人の音楽教室にも興味があります。
歌を歌うというのも、いいなあと思ったり。
先生について何かを習うって楽しそうですね! 

琴さま、ありがとうございました!
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR