拍手お礼164

2012.06.08.Fri.04:57
拍手ありがとうございます!






琴さま

琴さま、こんにちは!

氷室さんが亡くなられてから四年…。時がたつのはあっという間ですね。
大ファンで、次回作が出るのを心待ちにしていたので、訃報がいっそう胸にきました。

>氷室さんを偲んでまた銀金でも読もうかな…。

私も、銀金やジャパネスクを再読しようかと思います。


小ネタへのコメント、ありがとうございます!

科戸のお見合い的な状況を、まさか琴さまも体験していらしたとは。
二人の間に、ちょっと気まずい感じの沈黙が落ちてしまっていたのでしょうか。
それでも、お二人の縁が結ばれたのかと思うと、胸が熱くなります。
人と人の縁は、ふしぎで、すばらしいですね。

私と夫の出会いは、ネット上でした。
メール交換を始めて一ヵ月後、はじめて会いました。
インターネット様様です。

縁は異なもの、味なもの、ですね!

>小野竹喬

調べてくださったのですね、ありがとうございます!
そうなんです、やわらかで、素朴で、やさしい絵なのです。
東山魁夷にも似ていますね。対象をデフォルメする描きかたなど…。
どこか懐かしい気さえします。この人の晩年の絵を見ていると、すぐに泣けてきます。
こんなに響く絵があるのかと驚いています。

>現在日本画に興味があるので、ありがたい情報です!顔料をお店で見るとたまらなくなります。

顔料…すばらしい風景を見たりすると、「この美しさを絵にとどめておきたい」と思います。
なかなか描けないので、くやしいです。
かわりに文によるデッサンなどはよくします。
この花の美しさを、美しい日本語でどう美しく表現できるか。こうか、それともこうか…ハアハア みたいな、こうして書くとまるで変態です!

>安曇野にある碌山美術館にすごく行ってみたいと思ってます。

高村光太郎 《手》 が所蔵されているのですね!
この作品が好きです。私もぜひとも行ってみたいと思いました!
長野。行きたいなあ!
素敵な美術館、博物館がたくさんあるのですね。一度調べてみたいです。

楽器のことですが、琴さまのおっしゃるとおりです。
私は最初クラリネット担当でした。
人数が少なかったのもあり、そのあとアルトサックスやバスクラもやらせてもらいました。
色々できたのは楽しかったです。

大人の音楽教室にも興味があります。
歌を歌うというのも、いいなあと思ったり。
先生について何かを習うって楽しそうですね! 

琴さま、ありがとうございました!
関連記事
コメント

管理者のみに表示