拍手ありがとうございます!


またもや小ネタをば

【のろけ方】
 

稚羽矢 大勢のギャラリーの前で、好きな人のことをぽろりと絶賛
    ちょっと恥ずかしいたぐいのこと(閨事系)なので、あとで叱られる。

科戸  めったにのろけなど口にしないが、見る人が見れば上機嫌なのが明白

鳥彦  羽につやがあるので、羽のある眷属には充実しているのがはっきりわかる(少し違う)
    「われらが王さまは、やはり風格が…」など。
    
小倶那 困っている、手を焼いている、と言いながら、幸せそう

大碓  心を許せる人に、こっそり明かす。父の前では知らぬふり
              
菅流  手放しで、どこでもかこでも褒め称える。口説いているのかのろけているのかわからない。
    平手打ちをくらったことものろけに含まれる。

阿高  好きな人のことを、くどくど心配する様子=のろけ
    
藤太  「ちぐさ」と言ったら、それに前後する言葉はすべてのろけと思っていただこう(誰)

    


兼倉さま

兼倉さま、こんにちは!

お会いできるなら、こんなに嬉しいことはありません!
9月が本当に楽しみです。
娘も「うさぎくんをくれたのは、かねくらさんだよね」と申しております。


電子書籍は、パソコンや携帯から読めると思います!
形になるかどうかまだわかりませんが、
あのお話を100枚くらいでまとめてみたいと思います。
玉垣4のような大人っぽい展開を、オロチ神もまじえて書いてみます。

>大人向けだ!大人向けだ!(ごめんなさい)一歩も譲らない大蛇に胸がときめきます。記憶の限り、大蛇を擬人化してくださるのはRieさまが初めてです(剣の擬人化はあったような気がしますが)。本当に楽しみです!

作中すべて、ためらいなく大人向けですとも!! オロチの擬人化した姿はどうなるか、まだおぼろげですが、スサノオとはちがった魅力的な神的男子になればいいなあと思います。



琴さま

琴さま、こんにちは!

引越しが関東方面で、ほっとしました。
琴さまとお会いできるかもしれないと思うと、ほんとうに楽しみです。
同年代で、趣味も重なる方と少しでもお話できたら素敵だなあと思います。

勾玉ブログ更新をとおして得られた出会いの一つでもあるので、
電子化のお話もわくわくしながら取り組みたいと思っています。
形になればよし、ならなくともよし、です。

一次のほうも読んでくださっているのですか! ありがたいです。
二次とはちがう面白さが一次創作にはあると感じます。
どちらも追求していけたらと思いながら書いています!

官能部万歳!!
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR