flower border

拍手お礼158

Category拍手お礼
拍手ありがとうございます!

温かいお言葉、胸にしみました。
本当にうれしかったです。
ばあちゃんの教えを胸に、いろいろ孫としてがんばっていきたいです。(ふわっとした頑張る宣言)

ご心配をおかけしましたが、私はいたって元気です。

かえりの新幹線で、アニメ絵本「いなばのしろうさぎ」をエンドレスで読まされたときには、ちょっと疲労感をおぼえましたが、すごく元気です!
オオクニヌシのイケメンぶり&やさしさに、絵本ながらときめきます。
読み疲れではなく、ときめき疲れか。



ここで、小ネタをひとつ。

【好きな人への花の渡し方】
 

稚羽矢 見せたいのは花の群れ咲く美しい風景なので、一輪手折ったりはせず花畑に連れて行く。

科戸  激務の合間、ふと目をやると木陰に咲く一輪の花が。ためらいをおして手折り、人に届けさせる。
    自分で渡す場合。好きな人に会うなり、花のことなどすっかり忘れてしまう。
    次の日の朝くらいにしおれた花が発見される。

鳥彦  手下を動員して、空から花びらの雨をふらせる。
    
小倶那 髪に花を挿してやり、満足そうに笑ったり、切なそうに見ていたりする。

大碓  好きな人にまさる美しい花はないと信じている。
              
菅流  共寝のあと、眠った人の枕べに花一輪。

阿高  シロツメクサの花冠の作り方を教えろとせがまれる。
    作る先からぽろぽろ壊れていくのを見ていられない。
    首飾りを半泣きになった人にかけてやる。
    
藤太  捧げた花を受け取ろうとした人の手をとって、口づけするまでワンセット。
    




りんこさま、琴さま、コメントありがとうございました。
返信不要ということですので、くわしくはお返事しませんが、たいへん感謝しています。



和奏さま

和奏さま、こんにちは!

温かいお言葉、ありがとうございます。
さびしいですが、前を向いて歩いていきたいと思います。

そして、アイス的なものへのコメントうれしいです。
和奏さまのネタも拝見できる日を楽しみにしています。

読み返してくださっていると聞き、すごくありがたいです!!
更新するまでの間、小ネタなどでネタパワーをためています。
書けるときにバアーっと書いていけたらと思います。

和奏さま、ありがとうございました!
関連記事

0 Comments

Post a comment