拍手お礼154

2012.05.22.Tue.04:34
拍手ありがとうございます!

どこへ行くかはまだわかりませんが、夏には引越しすることがほぼ決定しました。
忙しくなりそうです。気持ちだけが焦ってしまいます。

今住んでいる場所でできることを、しっかり思い残すことなくやっておこうと思います!

具体的に言うと、万葉草木染をしたりとか
万葉食講座に出てみたりとか。



琴さま

琴さま、こんにちは!
時期は確定しましたが、場所がまだ決まっていないようです。
関東方面に行く可能性もあるので、そうだといいなあと願っています。
そうしたら、名コミにも出られます!

主人の転勤についていく形です。
琴さまのご主人は、なんと海外転勤の可能性ありですか!
突然の転勤話は、本当に心臓に悪いです。
海外での生活…楽しめるのならいいのですけどね。
異文化、おもしろい風習、面白そうだなとは思いますが、暮らすとなると、いろいろ大変そうです。

まだまだ色んなことがよくわかっていない娘と、いつか趣味を楽しめるようになる日が来るのか。楽しみです。

諏訪大社の導きでよいご縁があることをお祈りしています。
琴さまからいただいたハガキを毎日見返しています!

琴さま、ありがとうございました!



兼倉さま

兼倉さま、こんにちは!
「万葉の薫り」は、ほんとうにいい香りのする展示でした。
これが万葉の香りか…。かぐわしい…。と堪能してきました。

>そして萌葱色のしめなわの神意とはいったいどのような神意なのか!?年中不機嫌そうに顔をしかめている神意でしょうか!?見込みのない片恋に胸を焦がす神意でしょうか!?天然系の神に雷を落とすのが日課の神意でしょうか!?いろんなご利益がありそうでドキドキします。

神意とつくと、ありがたく思えてくるのが不思議です!
天然系の神に雷を落とせるのは、かの方しかおられまい!!
報われない恋に苦しむのも神意なのか!?
そこのところをもっと追求していきたいです。

兼倉さま、ありがとうございました!



小梅さま

小梅さま、こんにちは!

世界は狭いですね。お会いできて本当に嬉しかったです。
もっとお話したかったなあと思いました。

>わかっていたら、もっといろいろなお話をしたかったです。科戸のこととか、科戸のこととか、科戸のこととか…。

科戸についてですか!! それは楽しそう!!
いくらでも話せますとも。過ぎ去った時間を巻き戻したいです。

>確かに、娘さんに飴ちゃんをさしあげたのは私です。なんとか娘さんの気を引いて、コロッケ様ヌイグルミの正体を聞き出さなければ今夜は眠れない、とひねり出した作戦です。

あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。
あの日以来、別名がコロッケさんになりました。(一応公式設定では、女の子です)

>うちの娘は古文の英才教育中!?です。

なんと、すばらしき英才教育!!

>このままいけば、高校生になる頃には平安朝のお姫さまのように古文を読めるようになる…のか…。

お母様の教育により、娘さんがどんなレディに成長するのか本気で楽しみです。

>あの広い講演会会場でRieさまにお会いできたのもご縁ですね。ますます、Rieさまの創作を読むのが楽しみになりました。

不思議で、ありがたいです。
これからも色々と書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

小梅さま、ありがとうございました!
関連記事
コメント

管理者のみに表示