拍手ありがとうございます!

幽ノ弐、なんとか書き終わり、あとは推敲を残すばかりです。





4/23琴さま

琴さま、こんにちは!

会場はたしかに、熱田神宮と近いですね! ついでに観光もできそうな近距離です!
私も一度だけ行ったことがありますが、すばらしい神社でした。

>今度、風神秘抄を読もうと思っています。

おお! 琴さまはどんな感想をもたれるのでしょうか。
佐竹美保さんのイラストはいいですね。佐竹さんの描かれる絵は、物語にそっと寄り添う感じがして好きです。物語を邪魔しないというか…。イメージをかきたてるような挿画だと思います。

>十二国記が新潮文庫から新装版で出るらしく、さらに新刊も出るというのでそわそわして困っています。イラストも同じ方が担当されるようなので、これは本当に買うしかないと思っています。

十二国記、出ますね!!
読んだのは学生の頃でしたが、今読んだらまた違った感想を抱くような気がします。
イラストも物語にピッタリです。新装版たのしみです。

>こういう話を聞くと、銀金もぜひ…!と強く願ってしまいます。

本当にそう思います! 未完の大作、ということで出しづらい事情があるのでしょうか!?
願い続けていきたいと思います。

琴さまのコメントをいつも楽しく読ませていただいています。
どうぞ遠慮なく!
むしろいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!


4/23兼倉さま

兼倉さまこんにちは!

>「青柳」を「青田彦」と読み間違う

これは…!!

>いっそこのまま突っ走るべきか。

突っ走ってもらえるのですか! がんばって並走したいと思います! 私は運動全般苦手で、足が超遅いのですが、速く走れるくつをはきたいと思います。(駿足)

>万葉集の萌える秋の歌、了解です。いくつか心当たりがあるので探しておきます。

日記でさっそく一首ご紹介くださり、ありがとうございます!
夫の訪れを待つ女心が、ギュギュッと濃縮されたすばらしい歌だと思います。
「待てるだけ幸せね」みたいな歌も切ないです。
万葉集は萌えの宝庫ですね。まだ宝箱のふたをわくわくしながら眺めている感じですが、ふたを開けちゃったらどうなるのかちょっとこわいです。でもあけます。
兼倉さまというガイドがいてくれるので心強いです。

>1888!ぬおおおお!!

うおおおお!! ありがとうございます!
阿高が「好きだ。悪いか」という話ということで、了解しました!
ふてくされていますね。察するに。
それか、開き直っているのでしょうか。

兼倉さま、ありがとうございました!
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR