拍手お礼110

2012.03.30.Fri.04:09
拍手ありがとうございます!

街の景色は変わっても、たぶん神社は100年後もひっそりとおんなじ姿でありつづけるのだろうなあと思うと、なんだかやっぱりスゴイと思ってしまいます。


3/29琴さま

琴さまこんにちは! ぜひ、いつの日か出雲へ!!
娘は、親よりしっかりものかもしれません。小さい子に「こら、おかあさん!」と叱られる毎日です。

>ついに隠れファン卒業です

おおおお! これから一緒に色々楽しく語って行けるとうれしいです!

>出雲大社のしめ縄は、縄をなう方向が一般的なものと反対だと聞いているので興味があるんです。

そんな話を聞いた記憶がうっすらあります。(うっすらか)
とても深い意味があるんでしょうね!
琴さまの伯母さんの困惑がすごく想像できました。

古事記とか本のお話をいつか琴さまとできたらうれしいです。

>本気出してみようかなあ。

なんと! ドキドキです! 

琴さま、ありがとうございました!



3/29持田さま

ハガキ少しでも喜んでいただけたら、本望です。

>もちろん日本神話好きです!!

よかったです。

>でもまさか今年がそんな年だなんて、全然知らなかったです。そんな年を自分が迎えられているなんて嬉しいですね。

次は100年後なので、めったにない年だということは確かだと思われます!
神話好きとしてはなんだかうきうきする感じです。

>出雲楽しそうですね。画像をみて、私も自分の叶い石が欲しくなりました。遠いけど、私もいつか行ってみたいです!

出雲はどこもかしこも良かったです。
玉造湯神社は素敵なところでした! 持田さまも、ぜひご自分だけの叶い石をゲット(?)してくださいませ。

持田さま、ありがとうございました!!
関連記事
コメント

管理者のみに表示