拍手ありがとうございます!

街の景色は変わっても、たぶん神社は100年後もひっそりとおんなじ姿でありつづけるのだろうなあと思うと、なんだかやっぱりスゴイと思ってしまいます。


3/29琴さま

琴さまこんにちは! ぜひ、いつの日か出雲へ!!
娘は、親よりしっかりものかもしれません。小さい子に「こら、おかあさん!」と叱られる毎日です。

>ついに隠れファン卒業です

おおおお! これから一緒に色々楽しく語って行けるとうれしいです!

>出雲大社のしめ縄は、縄をなう方向が一般的なものと反対だと聞いているので興味があるんです。

そんな話を聞いた記憶がうっすらあります。(うっすらか)
とても深い意味があるんでしょうね!
琴さまの伯母さんの困惑がすごく想像できました。

古事記とか本のお話をいつか琴さまとできたらうれしいです。

>本気出してみようかなあ。

なんと! ドキドキです! 

琴さま、ありがとうございました!



3/29持田さま

ハガキ少しでも喜んでいただけたら、本望です。

>もちろん日本神話好きです!!

よかったです。

>でもまさか今年がそんな年だなんて、全然知らなかったです。そんな年を自分が迎えられているなんて嬉しいですね。

次は100年後なので、めったにない年だということは確かだと思われます!
神話好きとしてはなんだかうきうきする感じです。

>出雲楽しそうですね。画像をみて、私も自分の叶い石が欲しくなりました。遠いけど、私もいつか行ってみたいです!

出雲はどこもかしこも良かったです。
玉造湯神社は素敵なところでした! 持田さまも、ぜひご自分だけの叶い石をゲット(?)してくださいませ。

持田さま、ありがとうございました!!
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR