拍手お礼89

2012.03.01.Thu.05:33
 拍手ありがとうございます!

 幽ノ壱のアンケートにご協力いただき、ありがとうございます!
 コメントへのお返事もさせていただきました。

 古事記編纂1300年記念…そうだったの!? とびっくりした方が一人でもいたらこの企画は成功であります。



2/29琴さま

>今年は古事記編纂から1300年だったのですね!

 びっくりです。1400年記念のときはたぶん祝えないだろうと思うので、今年がっちり楽しみたいものです。

 琴さまのご親戚が神さまを大切になさっていると。
 素敵ですね! 日々の生活の中で神さまを思うのは、感謝しながら暮らすことと同じだと思います。

 漫画からだと、すっと入れますね。
 古事記は面白いので、もっと子どもたちに親しんでほしいです。

 企画への応援ありがとうございます!


2/29兼倉さま

兼倉さまのサイトで1300年だということを知り、なにかやりたいなあと思ったのがきっかけです。
神さま話をのんきに楽しく書いていけたらいいなと思っております。

水神のおしごとへのコメントありがとうございます!

>水神がべらぼうにかわいいです。

 ありがとうなんて、言わないんだからねっ! という神デレでお願いします。
 兼倉さまのチューハイの中にも水神様はいらっしゃったかと。
 ありとあらゆるところに神さまがいるという考えはほんとに面白いし楽しいと思います。

 元ネタは モノラ/ンモノラ/ンです。
 雷神・水神・風神の孫が共同生活しながら修行するという話です。

>古事記で風神雷神といえばタケミナカタとタケミカヅチ

うおお! 思いつかなかった!orz
どうもわたしの中では 風の神=しなつひこの命で、ということはシナド!!
というどこまでいっても科戸王な好みがばればれ(というかばらしている…)でございます。
もう恥ずかしい奴ですいません。書いていてはずかしいです。
ほかにもアロハを着ているシナツヒコとか、もうわけのわからん走り書きがしてあります。

兼倉さま、ありがとうございました!
関連記事
コメント

管理者のみに表示