拍手ありがとうございます!


 1444キリパチについて、「うわ、パチってしまった」という方が見えましたら、
 リクエストをおよせください。待ってます!


 ジャパネスク、思いのほか拍手をいただけてありがたいです。
 鷹男や守弥も好きなんですが、やっぱり高彬派だと、再読してしみじみ思いました。



2/25琴さま

お手数をおかけしてすみませんでした。
fc2の拍手が重たくなっていたようです。再びのコメント、とてもうれしいです。

氷室作品の入り口がジャパネスクだったのですね。
わたしもジャパネスクから入り、本屋で銀金の一巻を手にしてずいぶん悩んだ記憶があります。
「はたして、これを買っていいものだろうか」と。あまりにテイストがちがってみえたので…。

氷室さんの作品は、どんなテイストであれ、人間へのいとおしさみたいなものが感じられて好きです。

そして、琴さまも55年生まれでしたか!
なんだかうれしいです。

>ヤマトタケルのイラストも中学生時代はちょっと苦手

 当時のコバルトは、すごく勢いがあったと思います。
 牽引していく花形作家さんたちがいて、色んな試みをして、また盛り上がるという風な。
 ヤマトタケルも、少女小説の範疇からははみ出ているかもしれませんが、氷室さんの書きたいものを書かれたんだろうなあ、挿画も選ばれたんだろうなあと思うと感慨深いです。

>銀金の二次もぜひ…!

 了解しました! 近いうちに何か銀金で書いてみたいと思います。

 琴さま、ありがとうございました!


2/26兼倉さま

 手のひらへのコメントありがとうございます!
 幼なじみカプにサブタイトルをつけるならば、「積み重ねてきた時間は宝物☆…だよね?」かなと思います。
 いろいろあったけど、今は二人で静かに笑いあっていられる、という幼なじみものが好きです。
 おぐとこも、じゃれあいながら末永く仲良く暮らしてほしいです。

 ジャパネスクの漫画版がまた読みたくなりました!
 小説版にはない演出とかがなされてるようなので、気になります。

 銀金も完結はしていませんが、当時応援していた佐保彦(ツンデレのハシリだったのでは)と真秀(ヤンデレ、ヤンキーのほうのハシリ)カップルに注目すると大変萌える物語だと思います。

>ジャパネスクは高彬の年下の可愛らしさと役人としての有能で頼れるところのギャップにハマってました!

 すねるところとかがいいですね。それなのに、仕事となると顔つきまで変わるとか。
 ギャップの宝庫です!

>物語はじめの高彬視点おいしいです!

 ありがとうございます! そう言っていただけるとうれしいです。

>汚れたオトナになった今は「もっと仲良く」する二人も激しく気になるところですが、今はこの続きを楽しみに待ってます!!

 汚れちまった…汚れちまったよおおお!(すいません)
 はじめて読んだころ、「もっと仲良く…?」とまじで首をひねったのは、懐かしい思い出です。
 同じく、激しく気になります。
 いつかチャレンジしてみたいものです。

 兼倉さま、ありがとうございました!
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR