拍手ありがとうございます!

科戸話への反応が思ったよりあってうれしいです。




2/22琴さま

>大好物な科戸王と狭也のお話

王の不器用さを見ていると、応援したくなってきます。
狭也に王のよさが伝わる日は、きっと来ると信じて二次を書いていきたいです。

そして、銀金ネタありがとうございます!
真秀の章をもう一度新書版とかで読めたらとてもうれしいのですが。琴さまに同意していただき、うれしいです。
飯田さんのイラストは、本編をかなりかなり盛り上げていましたね!
私は五巻の真秀が海の中にいて魚と戯れる(?)カラーイラストが一番好きです。
イラスト集が手元に届き、あらためて「銀金…!!」となりました。
羽衣の娘という話で泣きました。

中学生のころは、ストーリーを追うことに必死で泣くことはなかったのですが…。
おそらく、わたしは琴さまと同年代だと思います!
ちなみに55年生まれです。

>勾玉好きの方は銀金の世界にあっさりと入っていけるかと思うので(逆もそうですが)、ぜひ色んな方に読んでいただきたいですね。

 ほんとうにそう思います。さきに銀金で古代に親しんでいたから、勾玉を読んだときすうっと入ってきたのかなあとも思います。

>“ヤマトタケル”

 氷室さんのヤマトタケル、わたしも好きです!
 ちょうど古本屋さんでみつけたところだったので、じっくり再読しました。
 ヒコイマスも出てきますね。
 挿画のあやしい美しさがなんともいえません。


 琴さま、ありがとうございました!


2/23兼倉さま

>待ちに待ったスーパー科戸タイム!!

 科戸タイムを終わらせたくないです。恋が実るかもしれない。いや、まさか、ありえない。
 という揺れまくる男心の中身が大変気になります!

>まるで麻薬のように、苦しいと分かっているのに求めてしまいます(私が)。

 なんてわるい男なんだ!(ちがう)

>結ばれることのない焦がれ続けた人を、ほんの一瞬だけでも占有できたこと、そしてそれが死ぬことによって永遠になる…ような。大変妄想を掻き立てられました。萌え狂いました。

 色々なことを考えると、やはり目で追うくらいしかできない。
 ときに苦笑をしながら、あきれながら。嫉妬にやかれるような心地でみつめるしかない。
 という妄想です。
 報われたらこの人はほんとうにどうなってしまうのか。

 兼倉さま、ありがとうございました!
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR