flower border

拍手お礼72

Category拍手お礼
 拍手ありがとうございます!

 勾玉相関図について、また気づいたことを書きたいと思います。


 鳥彦には姉と弟がいた!
 お姉さんがいるようだということは知っていましたが、弟の存在は初耳でした。なにか、本編には描かれていないエピソードがありそうです。

 ところで、「おれ、こう見えてもあんたより長く生きているんだぜ」という作中での鳥彦の発言ですが、長らくなぞでした。
 彼は岩姫のように前世の記憶とかを持っていたのでしょうか。なら大人びたたたずまいや、悟ったような感じに納得がいくような気がします。真人の一世一代の妻問いに水を差したとき、どれだけ生意気な顔をしていたのか大変気になります。あのタイミングに割ってはいることは、そう簡単にできることではない!


 伊吹王は日高見の人だった! 

図を作ったときに入れられなかったのですが、「血縁関係にはないが、七掬が同じ地域」とあります。
常人ばなれした体格は、日高見の鹿をたくさん食べたからかも。
うそです。
伊吹王が「エミシ」だったからなんだ。


ここからは、コメントへのお返事です


2/9 なつさま

 リクエストゆっくり書かせていただいています。

 負い目…! そこです、かゆいところは!!
 苑上をつれてきたことで後悔はしないものの、「はあ、良かったのかなあ」とは何回も思っていそうです。
 そのたびに「わたくしが感謝しているのに」などと言われるところを想像しています。

>ここは是非とも苑上に阿高に自信をつけさせてあげてほしい

 了解しました!

 なつさま、ありがとうございました
関連記事

0 Comments

Post a comment