あけましておめでとうございます!

2012やってきましたね。

更新の滞っている間もあたたかい拍手をいただき、ありがとうございます。

私はいま実家の仙台にいますが、本当に寒いです。
久しぶりに懐かしい人たちに会えて、心はほっこりしてます。

山沿いの地域なので、沿岸のような壊滅的な被害はないのですが、いたるところ爪痕がのこっています。
一見平穏を取り戻したような街も、以前とはどこかが違ってみえました。

3.11の前と後では世界が断絶してしまったというくらい変わってしまったと、改めて思いました。

大切な人を亡くして、苦労して建てた家や財産も失って、でも歯を食いしばってがんばっている人たちの姿を見ていると、胸が熱くなります。みやぎっ子、強し。今は遠くに住んでいるけれど、応援し続けていきたいです。

今年は良い年になりますように。




楠木さま

 お返事が遅れてしまい、すみません!

 ちいさやですね。了解しました。

>狭也に思いを寄せる兵卒みたいな人に稚羽矢が牽制する姿と言いますか、もう稚羽矢のやきもきする姿を

 牽制する稚羽矢。やきもきする稚羽矢…!
 どうしてかわからないけど、遠くで知らない人に笑いかけている狭也をみると、胸がちょっと痛む という感じでしょうか。

 楠木さま、ありがとうございました!

関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR