拍手ありがとうございます!

近くのスーパーでは、壁一面に正月用の鏡餅が積み重ねてありました。
きれいな赤い箱に入れられた鏡餅が、壁をつくっている光景。
…しかし、はんぱない威圧感です。
ちょっとかわいいフォルムの癒し系鏡餅に、無言の圧力をかけられる日がこようとは!
すこし手にとって、戻しました。
近くにいたじいちゃん(いや、面識はないですが)が、変なところから取ろうとしています! いけない!

一部、積みの甘いところがあって、なだれを起こさないか心配です。


おっさんたちに酌をする若い者、雪合戦するおっさんたち、
眠りこけて若い者に運ばれるおっさんたちに取り組んでいると、
クリスマス間近というより、お正月気分です…。

大晦日、20時から始まる(時間を早めてお送りします)
勾玉ゆくとしくるとしは、恋人たちのお話です(誰も信じないだろう)

おぐとこ、ちいさや、あたその
藤千、すがきさ おっさん

が出てきます。年末年始、のぞいてやってください。




12/20 ゆらさま

 ありがとうございます! 今、せっせと書いています。
 年末年始はぐだぐだになるのですが、自分に鞭打ちやりとげたいです。
 楽しんでいただけることを願っています。

 ゆらさま、ありがとうございました!


12/21 兼倉さま

>阿高が光の早さで肉食系に…!(激震)

 年内に一応のけりをつけねばと、気持ちばかりが急いて…!

>「百年早いよ」とか言ってたくせに!よくやった!(←「や」をカタカナにしたらいやな感じになったのでやめました)

 いや、ヤッテナイ! これからだ!(ほんとにすいません)

>【「ちびが寝ているうちに、遊ぼう」】オトナの遊び!オトナの遊びですね!子どもは干し草にもぐるけどオトナがもぐるのは(黙らっしゃい)

 こんなの阿高じゃないと思われそうです。
 でも、わたしの中では薄紅夫婦はこんな感じなのです。阿高のほうが遊びと称して色々仕掛けそうだとか。

>ていうかこの二人の間に何があったのかが激しく気になります!いったいどんな嫁盗り(現代バージョン)が展開されたのか!?

 全くの未定です。これから着手するのですが、現代でよめとりが許されるのか、とか悶々としています。
 しかし、阿高は颯爽とやりとげるのだろうなあと思います。

>鈴さんの許婚とは誰だったのか?(まさかの無空!?)(それはない)妄想が激しく刺激されました

 まさかの無空!? それもありかもしれません。
 一体、どうなるんだろうか、この話は…!!

 兼倉さま、ありがとうございました!


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR