拍手ありがとうございます!
 
 先日「いい匂いのする花」についてググッていると、衝撃の発見をしました。

 「女子だらけで いい匂いのする高校の体育館に刃物男 教師にボコボコにされる」とのニュースが。女子だらけでいい匂い。これを書いたのは男の記者にちがいない。
 刃物男にひるまずボコボコにした教師がすごい。女教師だったりしたらいい。
 
 拍手お礼なのにすいません。


 アンケートにおこたえいただき、ありがとうございます。

 分厚くて、値段もおさえて ブログ再録+書き下ろしというのがいいのかなと思っています。自分が買うとしたらどうか、買ってよかった! そう言っていただける本をつくるのが目標です。

 サイズ的には文庫本が好きというお答えが一番多いのですが、中身を詰めたいのと予算的に、A5/100P/500円くらいではどうだろうかと。
 
 内容的には、三部作のミックスというご意見も多かったです。

 もしくは、「祝言の日まで」を加筆修正し、ブログにのせていないもうひとつのエンディングを加えて、あとの半分は、ちいさやで「祝言」のあとのお話を二本ほど書き下ろすのはどうかなと考えています。

 大人向けではありますが、露骨な描写はなしの方向でいきたいです。
 
 でも、どうせだったら、ブログで書けないような話で「ガンガンいこうぜ」(どこへ)という気持ちも、なきにしもあらず…。

 まだまだご意見お待ちしております。
 

11/27 胡蝶さま

 稚羽矢×狭也が大好きということですが、ほかのものも読んでくださったのですね。
 コメントありがとうございます!
 またのご来訪を心からお待ちしています。


11/28 AYAさま

 ご意見ありがとうございます! 参考にさせていただきます。
 宿禰との対決前夜は、わたしも「何かあったろう、絶対に」と思いました。
 行間から何かが読み取れないかと、必死に何度も読み直しました。読み取れませんでした…。

 「なければおかしいよ。だって、明日は死ぬかもしれないのに」と初読当時(高1だったかと)
 友達に話したところ、信じられないものを見る目でみられました。
 そのときは、「そうだね、一緒に夜を語りあかしたんだよね、そっか」などと話をあわたような気が。

 あの夜のことをいつか書いてみたいです。



ここからは、拍手コメントへのお礼です


11/27 きぬさん

 「ぐぬぬぬぬ」してましたか!
 きぬさんの「ぐぬぬぬぬ」の感じがでているといいのですが。
 余談ですが、ハイキング/ウォーキングのQ太郎さんのネタで「ヒミコさま!」とやるやつがわたしは大好きです。もともとあの方はどろくさい縄文顔(私的大絶賛、私の好みドストライク)で、本当にみずらが似合うものですから、もうずっと髪を結っていてほしいくらいです。短髪になったらファンをやめるかもしれない…。
 お礼と言うか、Q太郎語りになってしまった…! すみません!




11/28 兼倉さま

 いつもありがとうございます!
 稚羽矢はぜったいに怒らせたらいけませんね。かなり怖そうです。
 ひとたび逆鱗にふれたら、大変なことになりそうです!!

 そのわりに、好きなもの(狭也など)を目のまえに出されると、ころりと怒りを忘れそうです。
 神さまって…。 



関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR