勾玉の本 アンケート結果

2011.12.09.Fri.11:55

ご来訪ありがとうございます。

少々気が早いのですが、拍手1000を迎えるときになにか出来ないかと思っています。
前々から、勾玉で本を出してみたいと考えていたのですが、
内容などについてのアンケートにお答えいただけるとうれしいです。

アンケート送信のあとに、お礼の短いお話(ちいさや)があります。
お気軽に、よろしくおねがいします!



ということで皆さまにお願いしていましたアンケートですが、結果をご報告したいと思います。


お好きなカップリングを教えてください

数字は回答数です
稚羽矢×狭也 18
科戸×狭也 1
鳥さや     1
オグナ×トオコ 9
スガル×トオコ 1
藤太×千種 2
あたその 10
その他 0


稚羽矢×狭也が一位 二位はあたその 三位はおぐとこでした。
上代カップルの強さを見せ付けられました(大げさか)


三部作で一番すきなのは?

空色勾玉 11
白鳥異伝 4
薄紅天女 5


空色ブログということもあり、やはり空色一番の方が多いです。
一番とか決められない。という方もいらっしゃるだろうと想像します。
こんな質問してごめんなさい。

このブログの作者が同人誌を出したら?

買うことはまずない 0
内容によっては買わないでもない 5
値段によっては考える 4
買ってやってもいい 1
ほしいかも 17


「買うことはまずない」が0で、みなさんお優しいと思いました。
「買ってやってもいい」にときめきました(たぶんわたしはMです)

どんな内容ならほしいと思われますか

空色のみ 11
白鳥のみ 4
薄紅のみ 4
空色・白鳥・薄紅 ミックス 14
その他(のちほど自由記入で教えてくださるとうれしいです) 1


意外だったのは、ミックスを読みたいとおっしゃる方が多かったということです。
はじめは、空色のみの内容を考えていたのですが、いただいたお声を生かしていきたいと思います。

本の形態はどんなものがお好みですか

コピー本 4
薄くても製本されていたほうがいい 5
分厚いので、がっちり読みたい 16
その他 1


分厚いのでがっちり読みたいが一位で、やはり皆さんオギワラーでいらっしゃるなあと思いました。
分厚くて字がぎっちり詰まっているのがいいということだと解釈しました。(無用なスキマは親のかたき)

値段はどれくらいならお手にとりやすいですか

手ごろな 200~300円   4
ワンコイン 500円   10
中身をみながら 800円   7
がっちり読めるなら1000円  11
その他   1


500円~1000円の価格帯ということで、とても参考になります。
価格も大事だけど、内容をより重視される方が多いのだと思いました。

小説本で一番お好きなサイズは


文庫サイズ 13
A5サイズ 4
B5サイズ 4
その他 0


文庫サイズが一位です。

再び内容的なものについておたずねします。

ブログ再録本でも買うかも 4
ブログ再録+書き下ろしならいい 17
書き下ろしのみがいい 7
その他 2


ブログ再録+書き下ろしならいいが一位で、少し意外でした。全部書き下ろしは大変でしょ、という皆さまのやさしさでしょうか。基本は再録でも、いろいろ直したいところがあるのと、やはりブログはいつか消えるかもしれないというデジタルへの不安もあり、本といういつでも見返せる形態にしたいと思っています。再録しつつ、書下ろしも加えていこうと思います。


本当にありがとうございました!
勾玉の本づくりについて、ツイッターでつぶやいていきます。
お気軽にフォローしてやってください。
関連記事
コメント

管理者のみに表示