やったね!

2017.07.19.Wed.18:49
絵本セラピーってどんなの?
やってみて。
明日!
ということで、急遽、明日30分のプログラムをさせていただけることになりました。

 しまだようこさんの絵本原画を見に ふれあいサロン風 さんへお邪魔したのがきっかけです。
とても落ち着くすてきな場所です。
むかしがたりの会や読み聞かせなどをされています。
赤ちゃんから年配の方までつどう、ゆったりとしたサロンです。
こちらでもしもセラピーをするなら、こんな感じかな、とチラシをつくって参上。

mama.jpg


じつは中身は考えていなかった...!
のですが、あすに向けて急いで考えました。

30分となると3冊くらいで時間が一杯になるかなぁ。
アイスブレイクと自己紹介を一冊でやってみるか。
自由感想は割愛して、二冊目で話題をだして
三冊目でメッセージ…とか。

セラピーの基本から外れてしまいますが…。

まず、ほげちゃんはぜひ読みたい。
そして、ゆーるーせーなーいー! をやってみたい。
このこ、くまなんです…。


テーマは「子育てママへの贈り物」です。

絵本の時間を楽しんでもらえるといいなあ。


関連記事
コメント

管理者のみに表示