7月7日は竹ものがたり!in境港

2017.06.27.Tue.15:34

リニューアル工事の進む境港駅から、水木しげるロード。
1498541716076.jpg
今日は駅から水木しげるロードを直進し、アーケードを過ぎたところにある
さかいみなと銀座市場を訪ねました。


7月7日の七夕に日に、スペースをお借りすることになり、
チラシをもってお邪魔しました。
1498541792275.jpg
妖怪博士の幽怪(ゆかい)な絵本時間 と題しました。
これから毎月一回は、さかいみなと銀座市場さんで実施していくのが目標です。
第一回目のテーマは、竹です。
七夕にちなみ、竹にまつわる幽怪(ゆかい)な絵本を読んだり
水木妖怪の創作小話(語り風)を読んだりする予定です。
水木妖怪で竹、と言えば。
妖怪万年竹!!
竹藪に入ってきた人間を迷わせ、竹藪で野宿する者の生気を吸い取ってしまう。
という恐ろしい妖怪です。

水木しげるのふるさと、境港ならでは。
ひと味違った絵本の時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

ehonnzikan1.png

さかいみなと銀座市場は
水木しげるロードのアーケードから少し出たところ、
おさかなロードにある、すてきなスペースです。
アイスコーヒーが絶品!
甘酒アイスもオススメです!



関連記事
コメント

管理者のみに表示