こんにちは。

このブログを母さんが読んでる…。
衝撃!!
だってブログタイトルとか数年前に伝えたきりで、
実家のパソコンにさりげなくお気に入り登録したのに(よしなさい)
それきり話題にものぼらないし。(まあ、ブログ自体更新もないし・・・)
興味ないんだろうなぁ。と思っていたので。
それなのに、先日。
電話で「妖怪検定うけるんだって?」って言われて本当に驚きました。
う、うけるよっ
なぜか上ずる声。
「がんばれ」
励ましてもらえました。
結果は23日にわかるよ。
中級合格していたらいいな。

わが子が学校から「水木しげるさんの本だよ」(律儀にさんづけ…地元の子どもたちも、やはりしげるさん、と呼ぶ)をわたしのために借りてきてくれたのが今週のハイライトです。はい、ありがたいことに、すくすく成長しております!

宮城と鳥取であまり会えませんが、母とは電話でよく韓国ドラマのことについて話します。
おすすめのドラマを聞いたり。
あらすじとかを教えてくれるので、あとでチェックしたりします。
すぐには見られないけど、機会があればなあ、というのが何本かあります。

あ、あと「またいつものパチパチやってるの?」と聞かれるとドキッとします。
パチパチはキーボードを打つパチパチですね。
こればっかりはやめられそうにありません。
パチってると、時がたつのも忘れてしまいますから…。

本当は会って話せればよいのですが。

お母さま。
近いうちになにか、おいしいもの送ります。









関連記事
 

 

 

Comment

 

No title

こんばんは♪

妖怪検定、結果はいかに!?

博士の称号を得た暁には、
「パクサ(博士)」と呼ばせて頂きとうございます(えへへ)

この頃は子供がポケモン(アニメ)と忍たま乱太郎(絵本)にはまっておりまして、
寝る前には忍たまを1冊読まされます。
その中に「トモカヅキ」という海の妖怪のことが出てきました。
「あ、なんかネタになりそう」と食いつきました。
本を読みながら気もそぞろで同じところを読み、子供に叱られましたヨン(笑)

母上様と遠く離れていらっしゃるのですね。
今ごろは「私のことがブログに載ってる!」と驚かれたり、こそばゆい思いをなさっているのでは(*^_^*)

私もやっぱりパチパチやっています。
(同じところをグルグル回っていっこうに書きあがりませんが)

ご無沙汰の挨拶もそこそこに・・・
これにて御免なり~

NAME:おりーぶ | 2016.11.24(木) 20:08 | URL | [Edit]

 

No title

おりーぶさん、こんにちは!
妖怪検定、初級・中級合格していました。
やったー!にやにやが止まりません。
博士は博士、ということで…!
超うれしいです。

忍たまに「ともかずき」が出るのですね。
海女さんに恐れられているという。
妖怪はネタの宝庫ですね。おりーぶさんの妖怪話がいつか読めるのをひそかに楽しみにしています。

母は、ブログ読んだよ~と電話をくれました。ビッグバン推しだったのですが、今は別のグループが気になるそうです。
たまにしか会えませんが、声はいつでも聴けますものね。現代日本に生まれてよかったです。

コメントありがとうございました!

NAME:りえ | 2016.11.25(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 しろたえ日記, all rights reserved.

りえ

Author:りえ
基礎絵本セラピスト®
妖怪博士(中級)
漢方養生指導士(初級)

養生とは、生命を養うこと。
健康を保ち、その増進につとめること。

絵本セラピーで心をほぐし、ときに妖怪でほんわかし。
漢方の考え方で身体をやしなっていきます。

無理しない、頑張らない「養生」日記です。

古代日本好き。


シンイの二次小説をお探しの方は、下のリンクからどうぞ!
シンイ



『オロチの娘~妻問いの夜』
いるかネットブックス
※電子書店パピレスより発売中です。
1-203328-c200.jpg



乙女のぐっとくるお話を追求する官能部
http://p.booklog.jp/book/57289部誌その1
http://p.booklog.jp/book/80593部誌その2


kaminomaeをフォローしましょう

絵本関係 (4)
二次創作まとめ (27)
空色勾玉 二次 (99)
拍手お礼 (246)
日記 (35)
妖怪検定 (4)
一次創作まとめ (16)
白鳥異伝 二次 (31)
薄紅天女 二次 (30)
現代勾玉 (14)
勾玉の本 (20)
千と千尋の神隠し (26)
勾玉まつり (28)
未分類 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR